樹の叫びを綴ってゆく予定のblogです


by taroimo_ro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブルーレイ奮闘記①

こないだPS3を買いました
これでブルーレイは観れるようになったんですが…
あの手のビデオはピーコできてナンボですよね(・∀・)
そんなわけでドライブを勢いあまって買ってきちゃいました
メディアも1枚用意して
友達にソフト1本借りてきて
ちょっとこいつらをいじり倒してみたいと思います

用意したもの

ドライブ:I・O DATA BRD-UXH6(外付け)
メディア:TDK製のやつ
ソフト:Any DVD HD
ソース:コードギアスR2 1巻

もともと持ってたany DVDをブルーレイ対応にバージョンアップ!
US$30ほど支払いますた

眠いので続きはまた明日ノシ
[PR]
# by taroimo_ro | 2008-11-17 23:46 | PC

騎士育成中3

レベル64
アレフ部屋で自給自足の生活を送ってますw
ここでしばらくレベル上げに専念しようと思います
70歳くらいになったらシャバへ出て、またお金稼ぎにいきましょうかね
d0091619_16122714.jpg

[PR]
# by taroimo_ro | 2008-11-02 16:12 | シール

騎士育成中2

その後ちょっとしたミスでムム倉庫から出てしまいますた
結局ルビは10こくらい
その後はクルド行ったり廃坑行ったりトレビア行ったり
現在レベル47
すでにドロップ運はなくなっとりやす…
[PR]
# by taroimo_ro | 2008-10-22 00:56 | シール

騎士育成中

剣士がなんか詰んだんで、騎士育ててみることにしました
最近こっちの日記全然書いてないんで、騎士育成日記でも書いてみますかね

写真取り忘れたんでいきなり微妙ですが…

キャラ→♂ なんかツンツン頭のやつ
名前:犬塚

今のところ範囲騎士。2次になったらわかりません。

現在、レベル30。風シリーズの防具と赤い包丁持ってムム倉庫に篭ってます。
ルビでアイテム埋まるかドロペナ発生したら出所予定。

結果的な目標は金を稼ぐことなんで、美味しい話はじゃんじゃん持ってきてくださいね^^
[PR]
# by taroimo_ro | 2008-10-19 00:39 | シール
やっとこさ終わりました
テイルズの中でもなかなか言い出来だった気がしますね~
主人公ウザくないしw

これでゆっくりシールが出来る…と思いきや

9/11にはインフィニットアンディスカバリーが><
ギルドのみなさんすんません><
みんな集まってるときとか、呼んでくれりゃあ行きますんでw
[PR]
# by taroimo_ro | 2008-09-08 00:38 | ゲーム
いつできた?こんなお店

学生時代から秋葉原いってたのにねぇ
全く気づきませんでした

場所は駅から昭和通り越えて、凸版の方に向かったところにあります
味は一本に絞っておらず、醤油、味噌、塩をやってます
今日は塩を頂いてきました

感想

スープがべらぼうにうまかったですw
あやうく完飲するところでした

同期は塩のつけめん食ってましたねー
スープもつけめん仕様とはいえ、やはりうまかったです

麺は…そこそこ
具は…ぼちぼち?
正直ぱっとしなかったです

この店はまた来たいですね
近いうちに味噌と醤油も食いに行きたいと思います
[PR]
# by taroimo_ro | 2008-08-14 23:36 | グルメレポート

山梨のぼんち食堂

部長に連れられ、山梨のぼんち食堂へ
知る人ぞ知る大食いのお店です

百聞は一見にしかず
注文したのは↓です

d0091619_1518329.jpg


わかります?
とにかく食欲が出ません

ちなみに結果ですが
こうなりました

d0091619_1520524.jpg


おみぐるしいものをお見せして、申し訳ございません><
こんなんやるまえからわかってたんだから><
ちなみにおまけで、↓の餃子を2こ食ってます

d0091619_15241414.jpg


噂ですけど、これ食えないと昇進ないとかなんとか
何言われてもこんなん食えないですけどねw

いいんだ、俺は量より質で生きていくから><
[PR]
# by taroimo_ro | 2008-08-11 15:25 | グルメレポート
今月は
給料<カード引き落とし金額
でドン引きしている樹です

お昼はマックで済ませちゃう日もあれば美味しいものを食べに行く日もあって
有名店が少し溜まってきたのでご報告
感想はうまいかまずいかしか言いませんがw

神田「神田川」(うなぎ)
秋葉にあるのに、ここだけ浅草です
雰囲気周囲とギャップありすぎですw
部屋に通されて、注文
ご飯出てきたのは50分後でしたw
さすがうなぎww
んで味ですが
さすがに美味しい…
まぁタレがうまいのかうなぎがうまいのかは良くわかりませんがw
それでも満足な一時が得られたのは事実です^^
価格は4500くらいしちゃいました
うなぎ:3500円
吸い物:500円
チャージ料:500円←
秋葉でこの雰囲気を出すにはご飯代の10%が必要なようです

上野「双葉」(とんかつ)
今食ってきたところです
上野のとんかつ御三家の一角です
(もう1こは以前紹介したぽん多です)
並ぶって聞いたんで、早めに出てきたんですが、ガラガラでしたw
メニューはとんかつ定食だけという割り切りっぷり
お変わり自由はキャベツだけです
んで味ですが、
かーなり美味しいですw
肉汁もほどよく、いい味出してますw
キャベツも細かくきざまれてて、食感最高w
おもわずおかわりしちゃいました^^;
味噌汁がもうちょい頑張ってくれればパーフェクトな気がしました

時間がないので今日はここまで^^;
[PR]
# by taroimo_ro | 2008-08-01 12:36 | グルメレポート

ゲーム予約しました

スクエニのインフィニット アンディスカバリー



ナムコのテイルズ オブ ヴェスペリア

ですw

インアン?はトライエースの新作ですけどー…どんなゲームに仕上がってるんでしょうかね~?
正直アクションは苦手なのでちょっと不安ですが…そこはトライエースを信じます(`・ω・´)

ヴェスペリアですが…正直自分は最近のテイルズは好きじゃありませんでした
戦闘はシステム難しいし、何周もするのが前提になってるし…
それでも買っちゃうのは藤島をこよなく愛しているからですw
あの絵を見ると物欲が抑えられなくなります><
それでもアビスはあまり好きになれなかったわけですが…
ヴェスペリアは良ゲーであることを信じてます^^
[PR]
# by taroimo_ro | 2008-07-24 13:01 | ゲーム

山梨県上野原にて

ゴルってきました
コース自体は単調で簡単なんですけど
気が滅入るほどの高低差^^;
上りで、打ったボールのとこまで行くと
心臓バクバクw
ほんときつかったです…
スコアは122で新記録でした^^
次回も120台キープして
その次は110台を目指したいですね!
[PR]
# by taroimo_ro | 2008-07-21 23:01 | その他